少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ゲームスタート

ニュース NEWS

2019/03/14 15:00

3月14日アップデート内容のお知らせ

『少女とドラゴン』運営チームです。

3月14日(木)のアップデート内容をご案内いたします

■ 『誓いの花差す秘書官たち』ガチャ開催!

新ユニット3体の出現確率が超アップした『誓いの花差す秘書官たち』ガチャ開催!
ガチャ3回以内に新ユニット1体確定の特別ガチャも登場!

【開催期間】
2019年3月14日 (木) メンテナンス後 ~ 2019年3月20 (水) 10:59 まで

※詳細は別途お知らせをご参照ください。

■ 期間限定イベント『黎明の至宝-魔導の機獣-』開催!

イベントアイテムを集めて神話級クエストに挑戦しよう!

【開催期間】
2019年3月14日(木)メンテナンス後 ~ 2019年3月19日(火)23:59まで

※詳細は別途お知らせをご参照ください。

■ 幻獣降臨クエスト『森の化身たる女神鹿』登場!

今回のショートストーリーに登場する「ケリュネイア」が新たに幻獣級クエストとして登場!

【開催期間】
2019年3月14日(木) メンテナンス後 ~ 2019年3月20日(水) 10:59 まで

クエスト名:『森の化身たる女神鹿』
ボス:☆5樹属性[女神鹿]ケリュネイア
※期間終了後、古の大迷宮に同内容で階層追加を予定しております。

すべての難易度のクエストをクリアすると、オーブ1個を獲得することができます。
また、上記開催期間中は、幻獣級の初回クリア報酬にクエストで登場した
BOSSユニットを1体獲得することができます!
※報酬は『「クエスト名」初回クリア報酬』という文言でプレゼントボックスに配布されます。

◆幻獣クエストとは
力と覚悟がある者のみ挑戦できる難関クエスト。
難易度は「超級」「幻獣級」の2種類のみ。
クエストをクリアすると、一定確率でボスユニットがドロップするぞ。
幻獣襲来クエストのボスユニットは、強力な戦力になるだけでなく、
素材として活用すると一部の☆5ユニットが幻獣契約可能になる
自分の力を試し、強力なユニットを獲得するチャンス!

■ 新たに潜在解放ユニットが追加!

【追加潜在解放ユニット】
[春玉兎]ポリシュ=レイ
[奔放皇姫]ポリシュ=レイ
[狼心棒]ロウリー
[一匹狼娘]ロウリー
[愛される羊]ムート
[空色の鐘]ムート

◆『潜在解放』とは?
1)専用アイテム「精鋭の宝珠」と「覇者の宝珠」を使用して、ユニットの秘めたる力を解放していく。
→専用アイテムの獲得につきまして今後さまざな方法で入手できるようになります。

2)以下の条件を満たすユニットが、潜在解放を可能とする。
 ・レアリティが「☆6」になっている。
 ・ユニットレベルが「99」になっている
 ・フォーススキル1,2のスキルレベルが「10」になっている
 ・素材ユニットではない(キューコンなどは対象外)

3)潜在解放にはそれぞれ分岐があり強化していくことができる。

【注意事項】
※潜在解放後は元に戻すことはできませんのでご注意ください。
※潜在解放を行うにはユーザーランクが『50以上』必要となります
※条件を満たしていても潜在解放できないユニットも存在します。
 └進化後または契約後しか潜在解放できないユニットもございます。
※潜在解放したユニットを進化/契約した場合、進化/契約後のユニットにも潜在解放が存在すれば潜在解放状況が引き継がれます。
※潜在解放したユニットを潜在解放が無い進化/契約状態(幻獣契約2等)にしても潜在解放状態は保持されます。
 └潜在解放を行った元の進化/契約状態に戻した際に、潜在解放された状態になります。

■ 特別クエスト『覇者の頂』開催!

【開催期間】
2019年3月14日 (木) メンテナンス後 ~ 2019年3月20日(水) 10:59まで
※開催期間は予告なく変更になる場合がございます。

◆特別クエスト[覇者の頂]出現!
各クエストの初回クリア報酬は『精鋭の宝珠×2個』!
さらに全イベントクエストをクリアすると『覇者の宝珠』を獲得!

◆覇者の頂とは?
1.どの階層からでも挑戦が可能!
2.期間限定の特別クエスト!
3.覇者の頂はチェンジバトルとなります!
4.覇者の頂は"ノーコンティニュークエスト"!
5.全てのクエストクリア後にプレゼントボックスにアイテムが贈られます!

◆チェンジバトルとは?
1.1編成ユニット4体と控えユニット2体の最大6体でクエストに挑戦! 
2.自ユニットのターンでチェンジボタンを使用すると、控えユニットと交代することができます。
 →自ユニットのターン以外で使用した場合は、自ユニットのターンがきた時に交代します。
 →自ユニットのターン内であれば控えユニットとの交代は何回でも行える。

【注意事項】
※控えユニットは全て自分が所持しているユニットのみとなります。
 →フレンドの助っ人ユニットは選択することはできません。
※控えユニットはバフやデバフなどのターン数は経過されず保持した状態となります。
※天候スキルを発動して控えユニットと交代しても、発動している天候は保持されます。
※控えユニットをロングタップすると、「standby!」状態にできます。
 →ユニットが倒れた時、「standby!」状態で選択されているユニットが登場します。
※控えユニットのリーダースキルは発動しません
※控えユニットもリーダースキルの対象となります。
※リーダースキルユニットがチェンジにより、控えにいてもリーダースキルは発動いたします。
※控えユニットは、wave移動時HPは回復いたしません。

■ その他メンテナンス内容

■以下の追加及び変更
・古の大迷宮Quest198「炎兵連なる魔女の試練」を追加

■以下の不具合修正
・特定条件下でリーダースキルの効果によるステータス値の増加が
 正しく計算されていなかった不具合の修正
・一部潜在解放済みユニットの助っ人リーダースキルが
 クエストのWave1で正常に機能しない不具合の修正
・進軍前一括編成時に左側のメニューから別画面へ移動した際の挙動異常の修正

■以下のクエストを開催(3月20日(水)メンテナンス前まで)
不死鳥は黎明に燃える
大地という名の激神
邂逅、氷点下の暴帝
迅雷を絡繰る虎妖姫
終焉を与えし幻獣の王
万有焦がす憤怒の激情
怠惰なる破壊神
艶麗酷虐な色欲の宴
天陽掌する傲慢の王
世界を奪う強欲の化身
再臨、黙示の竜王
終末告げる殲滅の炬火
万死もたらす惨禍の産声
亡滅愛でる殺戮の女神
終熄照せし賢愚の両極
大逆誅す業の化身
再臨、閃光の覇王
混沌に埋ける異焔
混沌は昏く這い寄りて
混沌の底に眠る王
万界融かす窮極の混沌
※『黎明の至宝』開催に伴い一部の幻獣降臨クエストも開催しております。

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾