少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ニュース NEWS

2020/09/07 13:42

クライアント起動に関するお問い合わせにつきまして

現在、進めておりますPC版「少女とドラゴン」のクライアント起動について多数のお問い合わせをいただいております。

いただいたお問い合わせの中から特に多いご質問についてお知らせいたします。


■Q1:PC版以外への影響について
今回の対応は各ブラウザのFlash Playerへの対応に対する対策となります。
Adobe Flash Playerサポートの終了はPS3,PS4,PSVita,Nintendo Switch版への影響はございません。
その為、PC版以外は起動方法の変更を行うことはなく今まで通りゲームを遊ぶことができます。


■Q2:対応できないプラットフォームがあるのではないか
LIONSFILMのプラットフォームで先行して実施いたしますが、他のすべてのプラットフォームで例外なくクライアント起動を行えるように準備しております。


■Q3:クライアントのインストールに必要な容量はどの程度か
今回のクライアント起動はゲームの画像等のデータをインストールするわけではなく少女とドラゴンを起動する為の専用ブラウザが起動するものとなります。
その為、クライアントの容量は200Mバイト以下となります。


■Q4:いままでと同じデータ、同じサーバで遊べるのか
Q3でお答えしたように起動方法専用ブラウザになるだけの為、データやサーバが今までと異なるといったことはございません。
ブラウザ起動、及び、クライアント起動をどちらも行えるようにする期間を設けますが、その期間中に交互に起動方法を変えたとしても同じデータで遊ぶことができます。
ブラウザ起動、クライアント起動で同時に同じアカウントにログインすることはできません。

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾