少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ニュース NEWS

2021/03/25 15:30

期間限定「ユニオン共闘戦」開催

【開催期間】
3月25日(木)17:00 ~ 3月31日(水)21:00まで
※イベントの開催日程につきましては予告なく変更する場合がございます。

◆ユニオン共闘戦とは?
イベント専用クエストに登場するボスユニットに与えたダメージに応じたスコアを獲得し、
ユニオンランキング報酬や個人達成報酬などの豪華報酬を獲得することができるイベント!
※本イベントはユニオンに所属していない場合でもご参加いただけます

1)イベント期間中のみ出現する専用イベントページにて最大7つのパーティを編成!
→同一ユニットはすべての編成で助っ人を含めて1体のみ使用できます。
※合成した時にカリスマが上がるユニット同士は複数編成することができません。
→各ユニットには「ターン数」が表示されており、編成したユニットの「ターン数」の合計が「行動可能ターン数」となります。
→本クエストは通常の「制限バトル」に加えて、編成したユニットの持つ特殊能力によって行動可能ターン数が変化します。

◆「制限バトル」とは!
編成できるユニットに制限が付くクエストとなります。

2)「行動可能ターン数」内にボスユニットに与えたダメージに応じたスコアを獲得!
→本クエストのボスユニットはHPが無限
→行動可能ターン数内にボスユニットに与えたダメージがスコアとして換算されます。
※ボスユニット以外のユニットにダメージを与えてもスコアとして加算されません。
→本クエストは専用のバトル計算式を用いてダメージ数を算出しております。
→ダメージ計算式の仕様上与えるダメージにブレが発生する場合がございますが、本イベントではダメージのブレが発生いたしません。
→タスクキル、敗北、リタイアした場合、スコアは0になります。
→本イベントでは、助っ人ユニット参戦時の通常攻撃を除き、クリティカル発生率が上昇する効果を使用しない状態でのクリティカル発生確率は0%となっております。
※クリティカル発生率が上昇するスキルが付与されている場合、クリティカルは発生いたします

3)本戦を一度クリアしたパーティはスコアリセットしない限り本戦に進軍できません!
→本戦には各編成1日1回挑戦することができます。
→毎日11:00にてスコアリセットが可能となり、リセットを行なうことで本戦スコアの更新が可能となります。

4)模擬戦で準備して本戦に挑戦!
→イベント期間中は「模擬戦」と「本戦」両方に挑戦することが可能となっております。
→「模擬戦」は「本戦」と同じ敵編成となっており、1日何度でも挑戦できます。
→「模擬戦」では本戦進軍済みの編成であっても進軍することができます。

5)イベントに参加してさまざまな報酬を獲得!
→獲得スコアに応じて獲得できる個人達成報酬やユニオン毎のランキング報酬などさまざまな報酬をご用意!
・個人達成報酬:7編成で獲得した合計スコア数に応じた報酬を獲得することができます。
※今後の開催において敵ユニットの変更に伴い、報酬取得難易度を開催回ごとに合わせるため、個人達成報酬の必要達成Ptが大きく変動する場合があります。
・進軍報酬:各編成の初回本戦クリア時に獲得することができます。
・ユニオンランキング報酬:所属メンバー全員の7編成合計のスコア数に基づいてランキングされ、ランキングに応じて報酬を配布
→さらに期間内に本戦をクリアして討伐に貢献した領主様には討伐報酬をプレゼント!

【注意事項】
・本イベント開催期間から報酬配布完了までユニオンの脱退、解散、除名ができなくなります。
・本戦ではタスクキル、敗北、リタイアした場合、再開できず進軍回数は消費されます。
※進軍報酬は配布されません。
※模擬戦についてもタスクキル、敗北、リタイアした場合、再開することはできません。

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾