少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ニュース NEWS

2021/04/02 20:40

【一時停止】 新ユニオンバトル開催!

【4/2 20:45追記】
PS版とスイッチ版で昨日と同様のエラーが発生していることを確認しております。
戦歴のデータ読み込みの際に、ユニットデータを読み込まないように変更を検討しております。
しかしながらこちらの変更は頻度の変更と比較して大きな仕様変更となります為、変更と検証に数日程度のお時間をいただく見込みとなります。

エラーにより正常な開催が出来ない状態である為、本日のバトルタイム終了後にユニオンバトルを一時停止いたします。
4/3からはマッチングが行われません。

なお、PS版とスイッチ版の問題ではありますが、システム上サーバーごとに異なる時間での開催が行えない為、PC版も一時停止となります。

対策実施後に可能な限り現在の戦績を引き継いだまま再開いたしますが、本来一時停止を行う想定のシステムではない為、現在のスコア等の設定を引き継げない可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

補償などにつきましては再開後にスコアを引き継げるか等を確認後内容を検討させていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

下記の期間にて、期間限定イベント「ユニオンバトル」を開催いたします!
 
◆開催期間
開催日:4/1(木) ~ 4/7(水) ※開催日程は変更となる可能性がございます。
 
サポートタイムの時間帯:8時00分 ~ 18時59分
バトルタイムの時間帯 :19時00分 ~ 22時59分
サポートタイムの活動可能時間:10分
バトルタイムの活動可能時間 :30分
 
※初回のマッチングはメンテナンス中に実施します。
 その為、初日のサポートタイムはメンテナンス後~18時59分までの
 短い時間となってしまいます。
 予めご了承くださいますようお願いいたします。
 
 
◆ランキング報酬配布
各種ランキング報酬の配布はイベント終了後、順次配布されます。
 
◆ユニオンバトルとは?
開催期間の7日間毎日マッチングする4つのユニオン間において
「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」を駆使して攻防を繰り広げ、
合計スコアをユニオン間で競い合うイベントです。
 
◆武勲Pt・倍率・合計スコアの算出方法について
武勲Ptはエール・祈り・進軍を行うことで獲得できます。
1日の武勲Ptの獲得量の多さで、その日のマッチング内の順位が決定します。
 
合計スコアの算出方法は「n日目の試合結果倍率×n日目の武勲Pt」×7日間分の合計値となります。
 
試合結果倍率
1位:4倍
2位:3倍
3位:2倍
4位:1倍
 
1日目試合結果が1位、武勲Ptが1000Ptの場合のスコアは4000Ptとなり、
2日目試合結果が4位、武勲Ptが200Ptだった場合のスコアは200Ptとなるため、
2日目終了時点での合計スコアは4200Ptとなります。
 
◆ユニオンバトルへの参加方法について
ユニオンに所属している場合、開催期間中は自動的にマッチングが行われます。
サポートタイム・バトルタイムの時間帯に「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」を使用することで、活動可能時間の長さだけ活動できます。
 
◆活動可能時間について
活動可能時間はユニオンメンバーそれぞれが任意のタイミングで使用することが出来ます。
活動可能時間を分割して使用することはできませんのでご注意ください。
また、サポートタイム・バトルタイム終了時に活動可能時間が残っていても、
サポートタイム・バトルタイム終了と同時に活動可能時間も終了となります。
 
◆「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」について
・エール
 自ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると自ユニオンの進軍時のユニットのステータスが上昇します。
 使用するたびに武勲Ptを獲得します。
 サポートタイムとバトルタイム両方の時間帯に使用できます。
 
・祈り
 自ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると自ユニオンの防衛時のユニットのステータスが上昇します。
 使用するたびに武勲Ptを獲得します。
 サポートタイム・バトルタイム両方の時間帯に使用できます。
 
・ジャマー
 相手ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると相手ユニオンのエール・祈りの効果を減少させます。
 使用しても武勲Ptは獲得できません。
 バトルタイムの時間帯にのみ使用できます。
 
・進軍
 相手ユニオンを選択して使用できます。
 使用すると相手ユニオンの防衛パーティとバトルが発生します。
 バトルに勝利すると、敵ユニオンから多くの武勲Ptを奪うことができます。
 バトルタイムの時間帯にのみ使用できます。
 
※各種行動を行うにはCPを消費します。
 
◆CPについて
CPは「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」を使用する際に消費します。
CPの回復は以下タイミングで行われます。
・AP消費時
 消費したAPの量に応じてCPの回復量が決まります。
 
・日付変更時
 毎日0時にCPは最大値まで回復します。
 
◆各種ランキングと報酬について
・全体ランキング
 「n日目の試合結果倍率×n日目の武勲Pt」×7日間分の【合計スコア】から決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得できます。
 ユニオンバトル開催終了後、ランキングに応じて以下のクラス変動が有効になるようにいたします。
 
・1~12位 SSS
・13~28位 SS
・29~52位 S
・53~120位 A
・121位~  B
 
・コンボ数ランキング
 開催期間中のコンボ数の合計がより多いユニオンを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユニオンメンバー全員が獲得できます。
 
・貢献値ランキング
 開催期間中の貢献値(=消費したCP)の合計がより多いユーザーを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得できます。
 
・防衛勝利数ランキング
 開催期間中の防衛勝利数の合計がより多いユーザーを決めるランキングです。
 ランキングに応じた報酬は、ユーザー個人が獲得できます。
 
・参加報酬
 「エール」「祈り」「ジャマー」「進軍」のいずれかを使用すると「ユニオンメダル×15」を獲得できます。
 参加報酬はサポートタイム・バトルタイムで1日1回ずつ獲得できます。
 
・カリスマ報酬
 進軍に勝利すると、進軍時のユニットのカリスマに応じてアイテムを獲得できます。
※カリスマ報酬の獲得は確定ではありません。
 
各種ランキングの状況と報酬の内容は「ユニオン」>「ランキング報酬ボタン(画面右上)」から確認できます。
 
◆マッチングについて
ユニオンバトル開催期間中は、前日の全体ランキングを参照し、毎日マッチングを行います。
ユニオンバトル開催初日は前回開催分の全体ランキングを参照します。
 
◆模擬戦について
ユニオンメンバーの防衛パーティを相手にユニオンバトルを想定した対戦を行えます。
模擬戦はユニオンバトル開催期間に関係なく行え、AP/CP/その他アイテムの消費もありません。
ユニオンバトルを想定して「エール/祈り/耐久力/総大将」の設定が行えます。
模擬戦は「ユニオン」>「画面を下にスクロール」>「模擬戦ボタン」から行えます。
※報酬は獲得できません。
※自身の防衛パーティには挑むことができません。
 
◆注意事項
ユニオンに加入した当日はユニオンバトルに参加できません。
ユニオンバトル開催開始~ランキング報酬配布終了の期間中にはユニオン解散/脱退/除名が行えなくなります。
改修後のユニオンバトルでは進軍時、防衛PTともに装備品の効果が反映されます。
 
ユニオンメンバーの力を合わせ、勝利を目指せ!
装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾