少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ニュース NEWS

2021/04/07 15:30

ユニオンバトルのトライアル開催について

現在、一時停止を実行しているユニオンバトルについて、
PS版とスイッチ版にてアクセス集中により、ユニオンバトルのユニットデータの読み込みに失敗しているエラーログが確認された問題への対策といたしまして、データ量削減の準備をしております。
※詳細は本お知らせ下部をご確認ください。

社内テストでは上記対応を実施したことによる新たなエラーは確認されておりませんが、
多くのお客様に遊んでいただいた状況を再現してのテストは不安が残り、今回のデータ量の削減実施後も前回と同じ問題が発生する可能性は0ではない為、前回のユニオンバトルの再開ではなく、トライアル版として4/8より4日間のユニオンバトルを開催いたします。

なお、前回時のユニオンバトルの再開については、エラー発生が多く発生していたことや、
内部調査でデータ不整合が発生する可能性もある点から、停止前のデータからの再開は今後実施はしない方針です。
本件に関するお詫びといたしまして、全お客様へ補填を実施させていただきます。

【お詫び補填内容】
・オーブ10個
・メダル300個
※こちらの補填アイテムは4/8のメンテナンス後~4/11にログインすることで受け取れます。


前回実施時に遊んでいただいたお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたが、
今後もユニオンバトルを安定して遊んでいただきたく思いますので、
皆様にはご了承の上、トライアル版の参加を是非お願いいたします。


もし、トライアルで重大な問題が確認された場合にはトライアルを停止する場合がございます。
トライアルで重大な問題が確認されなかった場合には、バトルタイム等へのアンケートを実施し時間を調整した後に通常の7日間のユニオンバトルを開催いたします。
 

【エラーへの対策と不具合の修正】-------------
■データ量の調整
・ユニオンを開くタイミングでは戦歴に表示されるユニットデータをダウンロードを行わないよう変更
・ユニオンバトル中にユニオン画面に表示される進軍者のリーダーユニットが相手ユニオンを攻撃する演出を無くし、演出用のユニットデータをダウンロードを行わないよう変更
・戦歴の進軍、防衛時にPT編成を表示しないように変更し、PTに編成されたユニットデータをダウンロードを行わないよう変更
・データ量の削減に伴い30分間隔としていたユニオンメニューを開いている時の戦歴データの読み込みを10分ごとに変更
※戦歴データの読み込みによりユニオンバトル画面に表示される順位やポイントの表示の更新、祈りやエール等のエフェクトの表示を行っております。
現在の設定の場合、ユニオン画面を開いたままの状態では順位の変動が起きていても更新時間までは正確な順位が表示されませんが、ユニオンを開きなおすことで更新されます。

■不具合の修正
・耐久度が1のときにHPが100以下のユニットを総大将に設定している場合に、該当ユニットが戦闘開始と同時に死亡し戦闘終了までユニットのグラフィックが残ってしまう問題を修正いたします。

---------------------------------------------
マッチングに関しましては前回の一時停止までのランキングを基に行われます。
4/8のメンテナンス前の段階でマッチングは行われており、メンテナンス前にサポートタイムへの参加が行えますが、上記調整はメンテナンス時に実施いたします。


■トライアル用の設定
開催日:4/8(木) ~ 4/11(日)
 
サポートタイムの時間帯:8時00分 ~ 18時59分
バトルタイムの時間帯 :19時00分 ~ 22時59分
サポートタイムの活動可能時間:10分
バトルタイムの活動可能時間 :60分

・問題が発生しているか確認しやすくする為、バトルタイムの活動時間を1時間に変更します。
・開催期間を4日間に変更します。
・トライアルに皆様のお時間をいただくこととなります為、トライアルではありますが報酬は通常時と同じ設定させていただいております。

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾