少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ニュース NEWS

2021/09/30 15:00

【追記】期間限定イベント『黎明の至宝』開催!


【追記10/2_19:15】
潜在解放一覧に表示されていない問題を修正しました。


【開催期間】
9月30日(木)メンテナンス後 ~ 10月5日(火)23:59まで

【アイテム交換期間】
​9月30日(木)メンテナンス後 ~ 10月7日(木)10:59まで

◆新たな難易度、潜在解放が追加!
└「忘れられた都の守護獣」に新たな難易度『極』が登場!
└「[太古の闇]ラムダゾット」に潜在解放が追加!
→「忘れられた都の守護獣[極]」をクリアすると潜在解放に必要な「機獣の宝珠」がドロップいたします。

◆「[太古の闇]ラムダゾット」の『潜在解放』について
1)新しく追加されました専用アイテム「機獣の宝珠」と「覇者の宝珠」を使用して、ユニットの秘めたる力を解放していく。
※「覇者の宝珠」の代わりに「☆5[機獣]ラムダゾット」を使用しても潜在解放することができます。

2)以下の条件を満たすユニットが、潜在解放を可能とする。
・レアリティが「☆6」になっている。
・ユニットレベルが「99」以上になっている。
・スキルレベルのフォーススキル1,2が「10」になっている。

3)潜在解放ではステータスやスキルを強化していくことができる。

◆黎明の至宝とは?
1)期間中、イベント画面の各クエストから交換用イベントアイテムを獲得!
※一部対象外のクエストがございます
2)交換したアイテムを使用してイベント専用の神話級クエストに挑戦!
3)神話級クエストから限定ユニットの進化素材を獲得!

◆交換アイテムで豪華報酬を獲得!
獲得した交換アイテムを使用して、神話級クエストに挑戦できるアイテムのほかに『精鋭の宝珠』や『七色の雫』など豪華報酬と交換することができる!

◆[太古の闇]ラムダゾットとは?
イベント「黎明の至宝-魔導の機獣-」のみで獲得できる限定ユニット!
※[太古の闇]ラムダゾットに進化させるには「進化アイテム」が必要となります。

※1.詳細な内容はホーム画面から遷移できるイベントページ内の「黎明の至宝とは」から確認できます。
※2.交換アイテムもイベントページ内に表示しております。

【注意事項】
※幻獣級ではクリア時に「機獣の心」が確定で1個ドロップいたしますが、カリスマ報酬での「機獣の心」はドロップいたしませんのでご注意ください。
※神話級で登場する「[太古の闇]ラムダゾット」は低確率で別の属性も出現することがあります。
※「列伝クエスト」「物語の栞」「暁の五帝」「教えてセーラちゃん」「ギルザの試練」「グリムの迷宮」
「アトランティカの深淵」「裏クエスト」「外地調査隊」「古の大迷宮」、
「進化や強化素材が多く獲得できる期間限定クエスト」は交換用イベントアイテムの獲得対象外クエストとなります。
※今回のイベントで獲得した『解放アイテム』『進化アイテム』『交換アイテム』につきましては、リセットされず次回以降のイベントでも使用することができます。
※潜在解放後は元に戻すことはできませんのでご注意ください。
※潜在解放を行うにはユーザーランクが『50以上』必要となります。
※条件を満たしていても潜在解放できないユニットも存在します。
└進化後または契約後しか潜在解放できないユニットもございます。
※潜在解放したユニットを進化/契約した場合、進化/契約後のユニットにも潜在解放が存在すれば潜在解放状況が引き継がれます。

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾