少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ゲームスタート

ニュース NEWS

2019/01/10 15:00

1月10日アップデート内容のお知らせ

『少女とドラゴン』運営チームです。

1月10日(木)のアップデート内容をご案内いたします

アップデート内容

■『進化契約ガチャ』開催!!

大当たりで進化または幻獣契約後のユニットが排出!
更にキャンペーンガチャで出現する★6ユニットはスキルLv最大!

※進化または幻獣契約後のユニットは★6ユニットのみとなります。
※★6ユニット以外のユニットはスキルLv1で排出されます。

【開催期間
2019年1月10日 (木) メンテナンス後 ~ 2019年1月13日 (日) 11:59まで

※詳細は別途お知らせをご参照ください。

■幻獣契約ユニット追加!

既存ユニット『[副隊長]リュナ』に新たな幻獣契約が登場!

[樹]☆6[竜族の末裔]リュナ (CV:北原 知奈)
└スキル1に、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、相手の防御力を無視して『単体連撃』するスキルを所持!
└スキル2に、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に『全体攻撃』+『中確率で麻痺付与』するスキルを所持!
└特殊能力に、『2回行動』+『追撃』+『飛行』+『妖精キラー』を所持!

◆『[竜族の末裔]リュナ』への幻獣契約に必要な素材
[音波の羽]ディソナゲイズ カリスマ3
[尖兵]トゥルグリシア カリスマ2
[野生の翼]ゲルレウシス カリスマ1
[樹怪]ジュロウシ カリスマ1
※進化前から幻獣契約する際に必要なカリスマ値となります。

■★5ユニットが選べる!新年限定パック登場!

期間限定で「新年限定パック」が販売開始! 好きな★5ユニットを獲得できる「★5セレクトチケット」付き!

【開催期間】
2019年1月10日(木) メンテナンス後 ~ 2019年1月31日(木) 23:59 まで

※詳細は別途お知らせをご参照ください。

■新たに潜在解放ユニットが追加!

新たな潜在解放のユニット達が追加!
【潜在解放ユニット】
[常夏の乙女]ルクレツィア
[常夏の教師]ティオラ
[常夏の和姫]ササラ

◆『潜在解放』とは?
1)専用アイテム「精鋭の宝珠」と「覇者の宝珠」を使用して、ユニットの秘めたる力を解放していく。
→専用アイテムの獲得につきまして今後さまざな方法で入手できるようになります。

2)以下の条件を満たすユニットが、潜在解放を可能とする。
 ・レアリティが「☆6」になっている。
 ・ユニットレベルが「99」になっている
 ・スキルレベルのフォーススキル1,2が「10」になっている
 ・素材ユニットではない(キューコンなどは対象外)

3)潜在解放にはそれぞれ分岐があり強化していくことができる。

【注意事項】
※潜在解放後は元に戻すことはできませんのでご注意ください。
※潜在解放を行うにはユーザーランクが『50以上』必要となります
※条件を満たしていても潜在解放できないユニットも存在します。
 └進化後または契約後しか潜在解放できないユニットもございます。
※潜在解放したユニットを進化/契約した場合、進化/契約後のユニットにも潜在解放が存在すれば潜在解放状況が引き継がれます。
※潜在解放したユニットを潜在解放が無い進化/契約状態(幻獣契約2等)にしても潜在解放状態は保持されます。
 └潜在解放を行った元の進化/契約状態に戻した際に、潜在解放された状態になります。

■潜在解放ユニットに挑む限定クエスト『覇者の頂』開催!

◆特別クエスト[覇者の頂]出現!
以下の期間中のみ「覇者の頂」が出現!
全イベントクエストをクリアで『覇者の宝珠』が獲得できる!

さらに、各クエストの初回クリア報酬に『精鋭の宝珠×2個』が獲得できる!

【開催期間】
2019年1月10日 (木) メンテナンス後 ~ 2019年1月17日(木) 10:59 終了予定
※特別クエストの開催期間は予告なく変更になる場合がございます。

◆覇者の頂とは?
1.どの階層からでも挑戦が可能!
2.期間限定の特別クエスト!
3.覇者の頂はチェンジバトルとなります!
4.覇者の頂は"ノーコンティニュークエスト"!
5.全てのクエストクリア後にプレゼントボックスにアイテムが贈られます!

チェンジバトルとは?
1.1編成ユニット4体と控えユニット2体の最大6体でクエストに挑戦! 
2.自ユニットのターンでチェンジボタンを使用すると、控えユニットと交代することができます。
 →自ユニットのターン以外で使用した場合は、自ユニットのターンがきた時に交代します。
 →自ユニットのターン内であれば控えユニットとの交代は何回でも行える。

【注意事項】
※控えユニットは全て自分が所持しているユニットのみとなります。
 →フレンドの助っ人ユニットは選択することはできません。
※控えユニットはバフやデバフなどのターン数は経過されず保持した状態となります。
※天候スキルを発動して控えユニットと交代しても、発動している天候は保持されます。
※控えユニットをロングタップすると、「standby!」状態にできます。
 →ユニットが倒れた時、「standby!」状態で選択されているユニットが登場します。
※控えユニットのリーダースキルは発動しません
※控えユニットもリーダースキルの対象となります。
※リーダースキルユニットがチェンジにより、控えにいてもリーダースキルは発動いたします。
※控えユニットは、wave移動時HPは回復いたしません。

■その他メンテナンス内容

■以下の不具合の修正
・全体複数ヒットスキルが反射できていた不具合
・デイリーミッション報酬の精鋭の宝珠アイコンが表示されない不具合
・装備アイテムドロップ時の宝石箱の表示されない不具合

■お詫び
・星夜祭Ⅳガチャで発生していた問題のお詫び配布と専用ガチャをクリスタルガチャに設置(~1月31日10:59まで)
・年末年始に発生した接続障害やイベント、ガチャの一時的な終了に伴うお詫び配布

■以下のクエストを開催(1月17日(木)メンテナンス前まで)
万物遮断の純情
終焉を与えし幻獣の王
再臨、黙示の竜王
混沌に埋ける異焔

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾