少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ゲームスタート

ニュース NEWS

2019/10/03 14:50

【追記2】10月3日アップデート内容のお知らせ

イベントクエスト『遺跡の巫女と澄空の光』が正常に表示されない問題が発生しておりましたが、
修正が完了し現在は正常に表示されております。


『少女とドラゴン』運営チームです。

10月3日(木)のアップデート内容をご案内いたします

■ ヒロイン・オブ・セントレア開催!

※詳細は別途お知らせをご参照ください。

■ 期間限定イベント『英雄戦記-絆竜進化録-』開催!

※詳細は別途お知らせをご参照ください。

■ [水]フィーネに新たな幻獣契約が登場!

既存ユニット『[水の乙女]フィーネ』に新たな幻獣契約が登場!

[水]☆6[澄空の水神]フィーネ (CV:浜崎 奈々)
└スキル1に、味方全体の『HPを回復』+『状態異常を回復』するスキルを所持!
└スキル2に、味方全体の『攻撃力をダウン』する代わりに、敵全体の『攻撃力をダウン』するスキルを所持!
└特殊能力に、『リバース』+『1の祝福』を所持!

◆『[澄空の水神]フィーネ』への幻獣契約に必要な素材
[光神獣]ルミナスザンド カリスマ3
[息吹]エタナリバス カリスマ2
[大公爵]ダンタリオン カリスマ1
[魔湖の姫]ウンディーネ カリスマ1

◆イベントクエスト『遺跡の巫女と澄空の光』登場
イベントクエストに『遺跡の巫女と澄空の光』クエストが登場!
└クエストをクリアで『オーブ×1』が貰える
※報酬は『「クエスト名」初回クリア報酬』という名称でプレゼントボックスに配布されます。
※ストーリーボイスは付いておりません。
※開催期間終了後は以下の場所に移行いたします。
「ホーム」>「クエスト」>「イベント」>「物語の栞」

■ 新たな潜在解放ユニットが追加!

【潜在解放追加ユニット】
[花嫁]エリザベート

◆『潜在解放』とは?
1)専用アイテム「精鋭の宝珠」と「覇者の宝珠」を使用して、ユニットの秘めたる力を解放していく。
→専用アイテムの獲得につきまして今後さまざな方法で入手できるようになります。

2)以下の条件を満たすユニットが、潜在解放を可能とする。
 ・レアリティが「☆6」になっている。
 ・ユニットレベルが「99」になっている
 ・フォーススキル1,2のスキルレベルが「10」になっている
 ・素材ユニットではない(キューコンなどは対象外)

3)潜在解放にはそれぞれ分岐があり強化していくことができる。

【注意事項】
※潜在解放後は元に戻すことはできませんのでご注意ください。
※潜在解放を行うにはユーザーランクが『50以上』必要となります
※条件を満たしていても潜在解放できないユニットも存在します。
 └進化後または契約後しか潜在解放できないユニットもございます。
※潜在解放したユニットを進化/契約した場合、進化/契約後のユニットにも潜在解放が存在すれば潜在解放状況が引き継がれます。
※潜在解放したユニットを潜在解放が無い進化/契約状態(幻獣契約2等)にしても潜在解放状態は保持されます。
 └潜在解放を行った元の進化/契約状態に戻した際に、潜在解放された状態になります。

■ その他メンテナンス内容

■以下の不具合修正
・再戦時にキャンペーン等でAP消費量が変更されている場合、AP消費量の表記が通常時のままとなる不具合

■以下のクエストの開催
・日替わりで様々な神話クエストを開催

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾