少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

ニュース NEWS

2016/03/01 15:00

【重要】【追記】データ移行お手続きのご案内

『少女とドラゴン』運営チームです。

GAME BIT IDからLionIDへのゲームデータ移行についてご不明な点がございましたら、以下の手順を参考にお手続きを行ってください。


【3/1 22:25追記】
一部の条件下で正常にゲームデータの移管がされない不具合が発生しておりました。
こちらの対応を22:00に実施いたしました。
22:00以前にゲームデータ移行手続きをされ、正常に移行されなかった方はお手数ですが改めてゲームデータの移行手続きをお願いいたします。
(移行手続き完了後のゲーム起動で新規キャラクター作成となった方は再度のお手続きをお願いいたします。)


ゲームデータの移行手続きの概要

GAME BIT IDからLionIDへのゲームデータの移行は以下手順で進行いたします。

①GAME BIT運営移管手続きページへのアクセス
②運営移管同意
③データ移行先LionIDの指定(LionIDをお持ちでない方はLionID取得)
④ゲームデータ移行手続き完了

※ゲームデータ移行手続きの途中でブラウザを閉じると、ゲームデータが正常に移行されない場合がございます。
 データ移行完了までブラウザを閉じずにお手続きをお願いいたします。

各手順についての詳細は以下となります。


①GAME BIT運営移管手続きページへのアクセス
まずは、以下URLより『少女とドラゴン』運営移管手続きページへアクセスしてください。
GAME BIT IDでのログインを行っていない場合は、ログインフォームが表示されますのでゲームデータを移行するGAME BIT IDでログインしてください。

【『少女とドラゴン』運営移管手続きページ】
https://www.gamebit.jp/transfer/

※ご利用のブラウザでGAME BITへログイン中の場合、ログイン中のIDがゲームデータ移行対象として進行いたします。
 複数のIDをご利用の場合、ログインIDをご確認の上、運営移管ページのお手続きを進行してください。


②運営移管同意
GAME BITへのログインをすると、運営移管ページが表示されます。
運営移管内容をご確認の上、内容にご同意いただきましたらページ下部の「同意する」ボタンをチェックの上、「同意して進む」ボタンをクリックしてください。

※運営移管に同意いただけない場合2016年3月1日以降『少女とドラゴン』のプレイを行うことができません。
 また、運営移管同意期限となる2016年9月1日までにゲームデータ移行手続きをされない場合、ゲームデータが削除されますのでご注意ください。

 

③データ移行先LionIDの指定(LionIDをお持ちでない方はLionID取得)
運営移管の同意をいただきましたら、ご利用のGAME BIT IDでプレイされた『少女とドラゴン』のゲームデータを、運営移管先となるライオンズフィルムのLionIDに移行するお手続きへ進みます。

・すでにLionIDをお持ちの方の場合
過去にLionIDを取得されたことがある方は、そのLionIDを利用いただくことが可能です。
ページ左下のLionIDのログインフォームへID(メールアドレス)とパスワードを入力いただくと、ログインされていたGAME BIT IDの『少女とドラゴン』のゲームデータを、入力いただいたLionIDへ連携します。

・LionIDをお持ちでない場合
LionIDをお持ちでない場合は、画面上にある「会員登録する!」ボタンよりLionIDを取得してください。
こちらにて取得されたLionIDに、ログインされていたGAME BIT IDの『少女とドラゴン』のゲームデータを連携します。

※ゲームデータ移行手続きの途中でブラウザを閉じると、ゲームデータが正常に移行されない場合がございます。
データ移行完了までブラウザを閉じずにお手続きをお願いいたします。


 

 

【LionIDご利用についてのご注意】
※一度GAME BIT IDからLionIDへゲームデータ移行が完了すると、ゲームデータ移行のやり直しや取消、他のLionIDへのゲームデータ連携は行えなくなります。
 IDのお間違えなどないようご注意ください。
※『少女とドラゴン』のゲームデータ移行ができるLionIDは、『少女とドラゴン』のゲームデータが存在しないLionIDのみとなります。
 すでに『少女とドラゴン』のゲームデータを連携したLionIDや、新規に『少女とドラゴン』のプレイを行いキャラクターデータの存在するLionIDへはゲームデータ移行が行えません。
※1つのGAME BIT IDのゲームデータ移行に対してLionIDが1つ必要となります。複数のGAME BIT IDのゲームデータ移行をされる場合は、対応する数のLionIDの取得、ご用意をお願いいたします。
※同じメールアドレスで複数のLionIDを取得することはできません。複数のLionIDが必要な場合は、メールアドレスを複数ご用意くださいますようお願いいたします。


④ゲームデータ移行手続き完了
LionIDへのゲームデータ移行手続きが完了されましたら、手続完了画面が表示されます。

ライオンズフィルム『少女とドラゴン』公式サイトよりゲームプレイが行えるようになります。
画面左のログインフォームよりゲームデータ移行を行ったLionIDでログインし、ゲームスタートボタンよりゲームを起動してください。
LionIDの登録をOpenIDで行った方は、パスワード入力欄の下にある「OpenIDでログイン」へマウスカーソルを合わせ、ご利用のOpenIDにてログインを行ってください。

【ライオンズフィルム『少女とドラゴン』公式サイト】
http://crw.lionsfilm.co.jp/


続けて他のGAME BIT IDのゲームデータ移行をされる方は、該当のGAME BIT IDにて再度ゲームデータ移行手続きを行ってください。

装飾 装飾
記事一覧へ戻る
装飾 装飾